« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

Tシャツdeアート

                    Dscf7839

 

 

                 20150823ma_2

 

               

 

          Dscf7843_2

スローな暮らしまであと1週間になりました。

みなさんの張り切りようが伝わってきますart

作品を作られる方、ワークショップのプレイベントをされているギャラリー

カフェのメニューにアイデアをcafe

珈琲やジュース、ケーキなどそろそろ本番にそなえ

準備に余念ありません。

どうぞみなさまおでかけください。

おまちしておりますevent

「スローな暮らし」開催します

8月30日(日)、「スローな暮らし~古民家でくつろぎのOne Day Shop」を開催します。

カフェ、地元の作家さんたちによる手作り作品販売、ものづくりワークショップなど盛りだくさんです。

ぜひお越しください。

Img_4815

お盆休み

わりと涼しい日もあり、過ごしやすかったといえるようなお盆休みでした。

若いころは、お盆が過ぎたらあっという間に朝晩が寒く感じるような、秋風に

心細さを覚えたものでした。

残暑お見舞いpen

20150816ma

スローな時間

Dscf7799

体験活動を終えて帰宅した子どもたちは、すぐに香り袋つくりに

むきあっている。

彼らから学んだものは深く大きい。言葉に表せないが

なにかを共有できたと確信する。

島からやってきた小学生

Dscf7790

3泊4日の田舎暮らし体験にやってきた5年生。

もみの木カフェには3人男の子が泊まった。

いっしょに夕ご飯を準備したり、ラベンダーやミントをつめた

香り袋つくりに熱中。

ひとりひとり、思い思いの時間を過ごしてほしい

自由な家庭生活をのんびり味わって帰ってほしい

そう、スローな体験してもらえたかなsnail

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »