« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

盛夏

20150731ma_2

小判のような月に見えるのがなんだか面白い。

暑中お見舞い申し上げます。

あすから8月。

古家のくもの巣

20150727ma

なんだかちょっといい加減なはり方のようです。

家主の織りに似ているような。

土用干し

20150725ma

待ってました。かめの中で閉じこもっていた塩漬けの梅を土用干しにひろげました。

甘い甘い梅干になあれと一粒一粒、ひっくり返しながら、昔、母が丁寧にさわっていた記憶を

呼び戻しています。三日三晩の土用干し。

そろそろ梅雨は明けるかな

20150719m

きょうも無事一日が終わります

20150713ma

夕方になって、やっと雨、風がおさまりました。

荒れ庭に強風にとばされた枯れ枝が散らばっています。

スローな暮らしVol7

20150704ma

    8月30日(日曜日)

もみの木カフェの『スローな暮らし』を開催しますevent

打ち合わせ&お茶会cafe

手作り作品の店、ワークショップ、カフェ、体験、こどものひろばchick

赤ちゃんとママのお部屋、マルシェetcbud

そのほかに、いろいろこれから考えますね

お楽しみにring

半夏生

20150701ma

梅雨明けも近い、半夏生。夏色の糸を織り込んで楽しむ

茜空に

20150701mb

表現しがたい夕焼け雲でした。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »